果実

2006年5月



5/28(日)
来日記念ではないけれど
5/27(土)
Kの方
5/14(日)
10単位の差
2006年 5/5(金)
ウメ


5/28(日) 来日記念ではないけれど

中古屋でMONTY PYTHONの総集編DVDが売っていたので買って見てみた。
久々にMONTY PYTHONを見た。
結構繋ぎが粗い気もしたがやはり面白すぎる。
シュールだし、皮肉的だし、あまりに黒いし、バカバカしいし。
30年前のUKの番組だが今でも先進過ぎていてそこら辺の番組とは比べられない。
DVDBOXで全話見たくなってきた。
どこかの奥にしまったVTRを引っ張りだしてみるか?


昨年末辺りからMichael Jacksonが流行始めて、
彼のサイトでショートフィルムを見ていたが、
DVDが欲しくなり昨日CD買いに行ったついでにHISTORYのDVD二巻とも買ってしまった。
違う面で騒がれてはいるけど、やはり歌や踊りは圧倒的に魅入るし、凄いの一言。
THRILLERやBLACK OR WHITEなんか歌も映像もとても面白いが、
違う意味でTHRILLERだし、BLACK OR WHITEなのよねえ。

偶然ではあるがたまたま今週末はMichaelが日本に来ていたそうだ。
 



5/27(土) Kの方

インターネットで、「KLUSTER ミニチュア・プラスティック・ジャケット再発」というのを知り、
ジャケットよりは単に聴いてみたいので店まで走ってみた。
800枚限定とはCLUSTERを聴く人数からしたら多いのか少ないのかさっぱりだが、
店にはKlopfzeichen、Ostreiとも残り一枚だったので早速買ったが、
後でまた寄って見るとまた一枚ずつ補充されていた。
なるほどそういう商売の上手さね。
 



5/14(日) 10単位の差

どうも同時間でのTVドラマを見る事も無いし、
週一のドラマが「FARSCAPE」だけになってしまった。
なかなか「FARSCAPE」は交渉と機転で問題や戦闘を回避し、
誰がモヤに残るのか分からないので面白い。
ちょっと気になりメイク宇宙人組みの素顔を調べてみていたら、
ChianaのGigi Edgleyや、
ZhaanのVirginia Hey等が、
結構見た目が登場人物そのままで妙に役に納得。

で、今度は「ER」の第一話を見た。
もう第十シーズンを見ていると、結構不幸度が低いし、話もゆるい。
それにベントンが結構陽気だったり、皆がぱっとしてなかったり、性格が微妙に違う。
何と言ってもカーターが本当に若くて出だしの坊ちゃんだったのに微笑んでしまった。
後オープニングで使われている画も殆どがこの回の物だった。
10年以上前のドラマだが、
今の日本でも頑張れば結構これぐらいの物は出来そうな気はした。
しかし今のままじゃあ後十年経ってもドラマは上には行かない気もするが。
気になるのは、描いている内容が今の日本に置き換えても有り得る事。
十年位後の後追い現象は御免被りたい。

そういえば、第一話に後に受付をするフランク役の役者が、
後にこの設定を生かしたのかちゃんと警官役でカーターに点滴をしてもらっていた。
長すぎるフリ。
本人は当然として、見ている方は後々の復習でしか気付かない。
 



2006年 5/5(金) ウメ

最近「お笑いブーム」の成果、バラエティがさっぱり面白く無いが、
たまたま「爆笑オンエアバトル」を見ていたら非常に面白いお笑い芸人が出ていた。
ウメという女性お笑い芸人で「紙コント」をしていた。
気の抜け方と物の言い方で久々に「爆笑オンエアバトル」で大爆笑。
すごく良いのでTVで完成して欲しくない。
 





2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月

2005年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2004年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2003年

3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


初めに帰る



Copyright © 2003 Asuwan Gibottomite. All Rights Reserved.