果実

2004年3月



3/29(月)
出た!!
3/28(日)
開花
3/26(金)
3/23(火)
魁!!クロマティ高校
3/22(月)
未来から
3/19(金)
変人偏屈列伝
3/14(日)
そりゃあ・・・
3/13(土)
ゆっくりと
3/12(金)
上方漫才コンテスト
3/10(水)
秘密のポッケ
3/7(日)
雪は降る。そして、溶ける。
3/6(土)
カニニカ
2004年 3/5(金)
カニ


3/29(月) 出た!!

出た!! 原史奈

出た!! 崎さんの「ケアレスミスや。」 「やったじゃ〜あ〜ん!」
 



3/28(日) 開花


20040328-2.png


徐々に春めいてきた。
しかし、昔から春は悲しい気がする。


20040328-1.png  20040328-5.png

玄関にいた桜。


TVで「パールハーバー」をしていたので見てみた。
聞いた通りおもしろくない映画だった。
すごいのが戦闘の所だけ。
話も何だかなあ・・・。
そして、今回の注目は某女優の吹き替えだ。
彼女が喋るたびに笑ってしまった。
演技の上手い有名俳優が声優やるなら、視聴率上がるだろうが、
以前の「タイタニック」ような事を何でするかな?
結局違う事しながら見てたので、きっちり見なかった。
 



3/26(金) 運

運なんて、思い込みでしかない。

しかし、良くない一日だった。
近所の子供が、何度もしつこく「もういいかい!!」と叫んでるし、
自転車でトラクターの脇を抜けると、道が狭くトラクターとかするし、
少し遠くの店に行くとやってないし、
その戻り、前輪に何か付いてるので取ると、それが台座がプラスティックの画鋲で、
前輪の空気が抜け、しばらく押し歩いて自転車屋まで持って行った。
やはり、自転車のパンクチャーはまさにへこむなあ・・・。
しかし、その自転車屋は本来なら閉まっている時間だったのだが、
明日のセールの準備でまだ開いて、修理してもらえ、無事帰れた。


テレビ欄に「コント番組」と書いてあり、生瀬さんが出てるから見てみたが、
これが謎の番組だった。
コント番組は前提として面白い事をするはずなのだが、
この番組はどこで笑うのか良くわからないのだ。
何なのだろう?
しかし、あの「犬山イヌコ」が出ていた。
「犬山犬子」からカタカナになっていた。
それに「マギー」がでていた。
 



3/23(火) 魁!!クロマティ高校

最近「エンタープライズ」を見ていても、途中で「魁!!クロマティ高校」に変えてしまう。
15分なのにで、「エンタープライズ」に戻してもあまり話が進んでいない・・・。
魁!!クロマティ高校」の方を見てしまう・・・。

魁!!クロマティ高校」を見ていて、「音楽がなんか良いな。」と思っていたら、
音楽があのプログレバンド「美狂乱」だった。
といっても、ほとんど知らないんだけれど・・・。
 



3/22(月) 未来から

TVを見ていたら、「テレビ新時代・・・」どうのこうの言っていたが、
映った客席には年取った人ばかり・・・。


「スターゲイト SG-1」を見ていたら、吹き替えのテロップに「友情出演」とあった。
TVドラマの吹き替えでの「友情出演」とは何だろう?
 



3/19(金) 変人偏屈列伝

20040317.png



どうもこの暖かくなる時期に自転車に乗っていると、
乾燥なのか、花粉なのか、目が真っ赤になる。
サングラスも通り抜け、目が乾く。


最近、ふと、「JOJO」を第四部から読み返していた。
やっぱりおもしろい。

で、本屋に寄ったら、「変人偏屈列伝」が売り出されていた。
ちょうど発売日だったようだ。
いつぶりか忘れたが、発売日に漫画を買った。
もう一冊「ゴージャス・アイリン」が出ていたが、単行本持ってるし見送り。
変人偏屈列伝」だけ買ってきた。
しかし、豪華本風で高い。
JOJOファンは年齢層が高いと思われているのか、結構値段がはる本が多い。

荒木飛呂彦が2話しか書いてないので、
「まっ、それなりにオモシロイじゃあねーの〜っ。」という程度で読み出したが、
読み出すと、
「オモしろ〜いっ!!」(トニオのモッツァレラチーズとトマトのサラダ風味)と、
はまり一気に読んでしまった。
確かに、荒木飛呂彦と鬼窪浩久、二人の絵柄は違い気にはなるが、
上手く構成や構図や擬音が荒木風漫画になっており、
話も、現実に存在した奇妙な人物ばかりで楽し過ぎた。

スティール・ボール・ダン」の長編も読んでみたいが、
こういう短編も見たい。

そう思って、「死刑執行中脱獄進行中」を久しぶりに読んだ。
 



3/14(日) そりゃあ・・・

20040314-1.png


本を売ってみるが、そりゃあ儲かるわね。
そのぶん、買う時は安いが・・・。
 



3/13(土) ゆっくりと

久しぶりにリカンベントで走ろうと思いたったが、
前輪の空気が微妙に抜けているので調べてみたが、
ダイジョブそうなのでそのまま空気を入れて乗って行った。


20040313-1.png


本当に穏やかな日で、気持ち良い日。

山の方へ走って行ったので、坂道が多く非常にしんどい。


20040313-2.png

トンネル越えて、坂越えて戻ってきた。
 



3/12(金) 上方漫才コンテスト

TVのチャンネルを変えると、夜早い時間に「安田大サーカス」が出ていて何かと思ったら、
上方漫才コンテストだった。
安田大サーカス」、「レギュラー」、「プラン9」、好きな面子が多く非常に楽しめた。
これに、「南海キャンディーズ」が出ていたら。

笑い飯」が大賞を取っていたが、確かに面白いが、
M−1」を誰かがちらつかせて見せているような気がした。

最も面白かったのが、久しぶりに見た灘義さんだった。


そういえば、あの「ジャリズム」が一日だけ復活したようだ。
是非とも見てみたい。


と、これを書いていたら、ヒューズが落ちてパソコンが止まった。
ニ、三行しか進んでなかったのですぐ書き直したが、
ヒューズを落とすのはやめてくれ。
最近、台所の電子レンジを使うと、わたしの部屋の一本の延長コードに繋いだ機器が落ちる。
 



3/10(水) 秘密のポッケ

自転車で走っていて、お散歩中のパグ犬の側を通り過ぎると、
彼(彼女?)は、顔を正面に固定したまま目だけでじーっとわたしを追いかけて見ていた。
人間くさい、恥を意識した行動をするものかと関心。


長い間着ている、冬用外套。
外から戻ってきて、そこらに放っておいたら、
見たことのない紐が出ていたので引っ張ってみると、内ポケットが開いた。
何年か着ていたが、全く知らなかった。
しかも左右に縦、横ポケットがあった。
前空けて着ないから、使わないしいいんだけど。
 



3/7(日) 雪は降る。そして、溶ける。

久しぶりに、雪がふぶいているのを見た。

出かけようかと思ったが、昼間にふぶいているし、夕方にはあられが降ってきたしで、
窓からチラチラ雪が舞ったり、積もったりしているのを見ていた。

祖母と話していたが、50年前は遠すぎる。
しかし、「ここ」と「そこ」はイコールだが、
感じるのは決してイコールじゃないのが非常に興味深い。

特に今から50年前は遠い・・・。
 



3/6(土) カニニカ

非常に寒く、
「雨が降る。」とテレビの中の人が言うのでリカンベントで走る気も起こらなかったのだが、
外へ出かけたかったので町の方へ、CD探しに出かけた。

繁華街で「でっかい偽物のカニ」を見たのだが、写真を撮るのを忘れた。
そこの前で、外国人らしき東洋人が記念撮影をしていたが、
彼等には一体どのように思えるのだろうか?
ああいう繁華街はわたしは非常に奇妙な光景に映るのだが。

そこら辺りの中古CD屋で、
LONG VACATIONの「SUMMER LOVERS」、
MANHOLE FILE」、「DRIVE TO THE 21st CENTURY」を見つけ購入。
一気に3枚も見つけて嬉しかったのだが、
ああいう人が大勢漂っている場所にいると、なんだか気分が良くない。

 



2004年3/5(金) カニ

20040305.png


カニだ。
やって来た祖母の産地直送の送りモノ。
しかも、生きてて、あわを吹きながらぎこちなく爪を振り回していた。

食べ終わると、微妙に腹が痛くなってきたので、すぐ寝てしまった。
 





2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月

2005年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2004年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2003年

3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


初めに帰る



Copyright © 2003 Asuwan Gibottomite. All Rights Reserved.