果実

2006年8月



8/11(金)
影渡り
8/9(水)
恐怖の飲み物
8/5(土)
新しいカリスマ
8/4(金)
二冊目タイタン
2006年 8/3(木)
「フライトプラン」


8/11(金) 影渡り

久々に名古屋に行ってきた。
ブラブラと古本屋等を見て回っていたが、
昼間の日差しが恐ろしかった。
日陰を渡り歩きながら移動しないと倒れそうだった。
日中の行動は控えるべき。
 



8/9(水) 恐怖の飲み物

試供品でもらって来たと言う、とあるチューハイを飲んだ。
売り物なのに非常にまずいのだ。
ただ苦く、渋いだけ。
周りの人間も一口で顔がいがんでいた。
で、二口目になかなか手がつけられないのだ。
勿体無いとも思うのだが、手が伸びず流してしまった。
 



8/5(土) 新しいカリスマ

大阪のカリスマといえば「笑福亭鶴瓶」だったが、
今のカリスマと言ったら「木村 明浩」かも知れない。
梅田をブラブラしていたら「木村 明浩」を見た。
眼鏡をしていなかった。
後ろから見るとプロレスラーみたいな体だった。
 



8/4(金) 二冊目タイタン

古本屋を見ていて「タイタンの妖女」の銀背の方を見つけたので購入。
これも文庫版とは違う表紙絵。
文庫版を買ったのだが、
まだディックを読んでいてまだヴォネガットの順番が来ない。
 



2006年 8/3(木) 「フライトプラン」

「フライトプラン」を見た。
案外普通であまり面白くなかった。
途中である方向を見せるのけれど、
出すのが早いのでそうでは無い事がすぐ分かるし、
一番の種明かしが物凄いホリウッド的ありがちで、
ネタ振りの割りに驚きが無かった。
どちらで見てもジョディ・フォスターが痛々しい人にしか見えず、
結局も「めでたし、めでたし」では無いのにそこは触れず。

いくらでも転がせる「上空密室」と言うネタなのに、
真っすぐ過ぎていまいち。
 





2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月

2005年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2004年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2003年

3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


初めに帰る



Copyright © 2003 Asuwan Gibottomite. All Rights Reserved.