果実

2003年10月



10/31(金)
チューブ
10/30(木)
ゾ〜〜〜ン
10/26(日)
続・パンクチャー
10/25(土)
パンクチャー
10/24(金)
電子音
10/23(木)
本当の霊能力者
10/19(日)
南港
10/18(土)
當麻寺
10/16(木)
帰ってきた「TRICK」
10/15(水)
あまりにグロテスクな
10/13(月)
広場のはしご
10/12(日)
消えたボリュームコントロール
10/11(土)
スタンド
10/9(木)
ひさしぶりに平畠さん
10/8(水)
麻痺した感覚の消費
10/4(土)
路上で試乗
10/3(金)
リカンベントがやってきた
10/2(木)
帰り
2003年 10/1(水)
新湊曳山まつり


10/31(金) チューブ

チューブが届いたと言うので取りに行った。
500円で二つ買った。
 



10/30(木) ゾ〜〜〜ン

TRICK」の3話を見たが
やっぱり、やっぱり、あの新人刑事はどうもおもしろくない
ただの嫌味なキャラクターになっている。
高学歴キャラは上田ですでにやっているのに。
もう、あの「のう、あにい?」が見れないのはさびしい。

しかし、また「ゾ〜〜〜ン」が出てきたのはちょっと嬉しい。


別のTV番組だが、はっきり言って欲しい。
回避、回避の話はもうけっこう。
 



10/26(日) 続・パンクチャー

リカンベントで走るが、何かめんどくさくなり引き返す。
その途中、何度も通っているので知ってはいたが、横に来た自動車をよけるため、
坂道の端のブロックの角がそのまま出た所を走った。
すると、懸念した通りパンクだった。
家に近かったので押し戻った。
で、昨日に続き修理をしたが空気が漏れるので、自転車屋に行くが、
16インチの米式バルブのチューブがないので取り寄せてもらう事に。

しかし、チューブの修理のため前輪を外し元に戻したら、
見慣れないバネが2つ落ちていたのだが、何だろう?
適当につけておいたのだが、いいのだろうか?
 



10/25(土) パンクチャー

リカンベントで信貴山の方へ行ってきた。



20031025-1.png


しかし、坂道がしんどい。
進んでも進んでも坂道で、やがて下りになったが、林の中を進み出したので引き返した。
戻りは坂なので、勝手に速度が出たが、別に速さは求めてないのでゆっくり楽に下った。



20031025-2.png     20031025-3.png


そして、家に近づき走っていると、何か前輪の操作感がおかしい。
信号待ちでタイヤに触ってみると、ベコベコになっていた。
通った途中の道路の端の別コンクリートになっている所が、
割れて、やたら隙間が開いているのは知っていた。
そこで、やってしまったらしい。

家の狭い庭で修理した。
 



10/24(金) 電子音

夜、何か聞こえるので見上げると、住宅屋のネオン広告が点滅している。
切れかかっていて点滅していた。

その音が、ものすごく心地良い。


テクノ病だ。
 



10/23(木) 本当の霊能力者

TRICK」の2話を見たが、
やっぱり、あの新人刑事はどうもおもしろくない。
あの「見ている方は死なない事がわかってる、『死ぬかもしれない』」というネタ振りは好き。
そして、「本当の霊能力者はいるんだ・・・・」と言い残して死んでしまうのを
やってくれるかと思ったが、今シリーズはしないようだ。
ネタ振って死んでいくのが好きで、昔、シナリオに使った事があった。

また、「黒門島」ネタが最終回かな?
あの、「こくもんとう」と言う、「こく」にアクセントがあり、後は平坦な発音が好き。
 



10/19(日) 南港

リカンベントで南港まで行ってきた。



nankou


写真等、詳しくはこちら


そういえば、TVで「トリック劇場版」をしていたのを見た。
堤監督はわざとはじに寄せるので、TVで見ると寄りすぎてて見にくかった。
でも、この二人はおもしろい。
「じゅわっ!」って。
 



10/17(木) 當麻寺

リカンベント當麻寺(当麻寺・たいまでら)へ行った。


taima18s.png



写真等、詳しくはこちら
 



10/16(木) 帰ってきた「TRICK」

「ENO MOEBIUS ROEDELIUS/After the heat」を購入した。
今さら注目のBrian Enoと、Clusterの合作だ。
前は「Cluster & Eno」名義だったのに、今回は個人名になっている。
さっそく聴いてみたが、良い。
あまり好きではないが、歌もあり、結構いろいろだ。
でも、「Tzima N'arki」の不思議なヴォーカルは好き。
それに、それほど環境的ではなくPOPだった。


TRICK」がまたまた帰ってきた。
毎度お馴染みでおもしろかった。
「ゾンビボール〜やめてもらう〜笑われる」という、いつもの流れ。
「お前達の〜」の毎度の決め台詞なんか、某ちりめん問屋のご隠居のごとくなってるし。
そして、小ネタのオンパレード。
楽しい。
しかし、ガッツはやりすぎ。
あと、あの新しい矢部の部下、あまり際立ってない。
やっぱり、矢部・石原には勝てないのか。
毎回実現する習字は、「こうなりゃ年一」って。
長寿時代劇みたいに行くつもりなのだろうか?
だから、「TRICK 3」ではなく、「TRICK」なのか?
それに、もはやパターンは完全に出来上がってるし。
女盗賊がボスの三悪が言っていたが、「マンネリこそ!」かも。
最近、ドラマがおもしろくないから「TRICK」を見れるなら嬉しいけど。
 



10/15(水) あまりにグロテスクな

手近にあれば何かと役に立つと思い、「独和辞書」を購入した。
古本屋で買ったので非常に安かった。

買ったので、さっそく以前からなぜか時々口をつく「nicht(ニヒト)」という言葉を調べてみた。
英語でいう「not」、「〜ない」だった。


あまりにわけのわからなくなった道を見た。


road01.png


前提さえなくなり、何が何だか良くわからない。
 



10/13(月) 広場のはしご

雨がやみ、リカンベントで走ろうと思った。
しかし、いつものごとく、ボラボラしているとすぐ時間が経ち、日が暮れ始める。

今回は大きな公園を二ヶ所。



oizumi01.png  oizumi02.png

大泉緑地。


公園内を1、2周してから長居公園へ。

行く道はいちお、歩道の隣に自転車道にはなっていたのだが、
乗り上げる石が大きい事や、舗装がボコボコなので飛び跳ねた。



nagai02.png

長居公園。


nagai01.png

長居スタジアム。



リカンベントに乗っていると、散歩で連れられた犬がよく向かって吠えてくる。
なぜ?
 



10/12(日) 消えたボリュームコントロール

何か変な気はしていたのだが、全く気付いていなかった。

音楽を聴いていたら、音量が妙に小さいので、もう少し上げようと思い、
タスクバーを見ると「ボリュームコントロール」のアイコンが無い。
どうやら、「ディスク クリーンアップ」で消してしまったらしい。
「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」の
「デバイスの音量」の「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れようとするが、
「インストールされていないのでインストールしろ」と出るが、
「プログラムの追加と削除」には見当たらない。
ので、探すと「C:\WINDOWS\LastGood\System32」に
「sndvol32.exe」という「ボリュームコントロール」をあった。
「\System32」にいれるとチェックを入れられ、「ボリュームコントロール」のアイコンが出てきた。
 



10/11(土) スタンド

オラオラオラオラ!
無〜駄無駄無駄無駄無駄!


「頼んでいたスタンドが届いた。」と連絡が来たので、
リカンベントに乗って付けてもらいに行ってきた。
しかし、それでは不安定だったので、結局マウンテンバイクのスタンドを付けてもらった。


pockey11s.png


そこの店員さんと話していて、、
「わたしには、はっきりと『故郷』と言い切れるモノが無くて少し良かった。」と思った。
 



10/9(木) ひさしぶりに平畑さん

たまたまTVを見ていたら、「平山さん」が出ていた。
「うあわ!」と言うと、横から「誰、この人?」と言う声が・・・。
あまりの知名度のなさに「さすが。」と思い、「素人さんだよ。」と言っておいた。
 



10/8(水) 麻痺した感覚の消費

その映像にはまっているのを横目で見ていたが、どうしてもダメだった。
その元は本は最近まで読んでいたが、
もう完全に受付けなくなり、初めて途中でやめてしまった。

頭のおかしい大人と子供の殺し合いを、手抜きで子供に見せている。
わたしはいらないだけ。
 



10/4(土) 路上で試乗

早速、「Pockey-7」で路上を走ってみた。
車が少々怖い。

近くの堤防をしばらく走ってみたが、非常に爽快だった。

帰りに近くの自転車屋で、防犯登録をしてきた。
そして、スタンドが欲しかったのだが、合うようなモノがないようなので、
取り寄せてもらう事にした。
 



10/3(金) リカンベントがやってきた

以前から、気になっていたリカンベント「Pockey-7」を買ってしまった。



pockey


写真等、詳しくはこちら

「わたしに、ごめんなさい。」ではあるが、非常に乗っていて楽しい。
 



10/2(木) 帰り

雨が上がったので、昼頃から八幡宮、海王丸の方を見て回った。

写真等、詳しくはこちら


帰りの車内では、今度は、堀内孝雄が流れ、
わたしは、CLUSTERの「SOWIESOSO」を聴いていた。
やっぱりCLUSTERは聴いていて心地良い。
 



2003年10/1(水) 新湊曳山まつり

富山県新湊市の曳山まつりに行った。
そこは、わたしが産まれた所。
「生と死」という、考える所があり行った。

写真等、詳しくはこちら


今回は車に「HANDYBIKE」を積んで行った。

車内では、前川清の歌が流れ、
わたしは、TANGERINE DREAMを聴いていた。
なんかシュールな空間。
しかし、「トビラ島」って、本当に「Rubycon Part 1」だった。

この日は、買っても普段なぜか聴かなかった音楽を聴いていた。
その中でも、GURUGURUは結構良かった。
ジャジーなのは少々だめだったけれど。
 





2006年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月

2005年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2004年

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2003年

3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


初めに帰る



Copyright © 2003 Asuwan Gibottomite. All Rights Reserved.