2009年の流行は?

2009年12月29日 火曜日

さて、2009年も終わろうとしているけれど、「今年は何がわたしの中で流行ったかな?」と思い起こしてみれば、
 
 ・プログレッシブ・ロック
 ・スタートレック
 ・セガサターン

かな?
 
 
プログレは毎年波が来るけれど、今年はEmerson, Lake & Palmerの「Karn Evil 9」を弾いてみようという事で、キーボード練習はしているけれど中々先に進まないんだよなぁ…。
 
 
そして、一番の流行はやっぱり「スタートレック」。
本来は本が多くなってきたから箱を空けたく、その箱に入っているのが、かつて地上波で放映していた「スタートレック ヴォイジャー」と、「スタートレック ディープ・スペース・ナイン」のビデオテープで、捨てるなら見てからという事で見始めた訳。
ヴォイジャーは去年から見始め今年中で見終わったけれど、やっぱり物足りなくDS9まで見始め、結局今年中には見終われてない。
やっぱり、一シーズン24話は一ヶ月位かかるんだよなぁ。
でも、DS9が余りに面白過ぎるので見終わるのが勿体無くなって来た。
 
 
それと、流行の最新家庭用ゲーム機はセガサターン。
スーパーロボット大戦F」をやり始めてから再びセガサターン熱が出てきたので、ついつい新しくソフトを10枚以上買ってしまった。
そして、昔のアドベンチャーゲームがしたい!とも思い始めた。
パソコンゲーム創世記のアドベンチャーゲームとか。
 
 
そう言えば、今年はアメコミ熱が冷め、結局一冊も買わず終いだった。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply