Xbox360 ジャンク品 二台目

2013年10月31日 木曜日

古本屋に寄ってみると、Xbox360本体のジャンク品を見つけた。

以前、ジャンク品で購入したXbox360本体はスタンダードモデルで、ハードディスクが60GB。これにゲームをインストールしたり、体験版やらDLC等をダウンロードしていたら直ぐに一杯になってしまった。更に、Xbox Live ゴールド メンバーシップなら毎月2作ゲームを無料でダウンロード出来る「Games with Gold」の10月後半は「halo 3」が来ていて、ゴールドメンバーになろうか?と考えていた。そうなると60GBじゃあ容量が足りないと思っていて、「120GBのエリートでこの値段なら良いかな?」と思いつつも「本体二台あってもなぁ…」と悩みながら、「まあ、ハードディスクだけの値段でも良いか…。」と思い切り購入。

ジャンク品としての説明としては「起動せず」だったけれど、戻って来てみて電源入れたら普通に起動した。大分いい加減な判断。もしくはXbox360が投げ売り状態なのか?とにかく幸運で、ついでにハードディスク内に前の人のゲームデータとか残ってないかしら?と思ったけれど綺麗に初期化されていた。初期化されていたので、ホーム画面が見た事の無いパネル仕様。
Xbox Liveに繋ぎアップデートをすると問題無く使えた。

 
 
1031
 

微妙な初期型本体二台になったので、ユーザーのアカウントはXbox Liveに繋げば別の本体でも引き継いで使える様なので、ダウンロードするゲーム用とディスクのゲームをインストール様に分けて使おうかと思う。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply