Xbox 360のソフトを沢山買ってみる

2013年08月25日 日曜日

最近と言ってももう一月前になるが、Xbox 360の本体をジャンク品で購入したのでソフトを探しに回ってみた。丁度、お盆時期の売り出しや割引や何やらで、三本購入で半額とか千円にとかで安かったので、安いかったのをとにかく買って来た。

 
 
0825
 

全部中古品だけれど、二十本で全部で2000円位。
買ったは良いけれど、最近Dlifeで月曜日から木曜まで週四で「CSI:科学捜査班」の第1シーズンから始まったりして、WOWOWで平日毎日「ER」以外にも他にも毎週のドラマを見ていて、もうこなしている状態なのにこれだけゲームがあっても中々出来ない。テレビに加え、小説にアメコミの待ちが大量にあり、更にそこにゲームなんてゲームも当分待ち状態。ちょこちょこやってみるしかないか。

色々回ってみてXbox 360の中古ソフトの安さを知る。
と言う事は、Xbox 360の日本での扱いはそういう事なのか…。わたしの中ではXbox 360はコアゲーマー向けとして、日本ではPS3には敵わないけれどその次位の位置にいて、Wiiよりも市場は大きいのかと勝手に思っていた。しかし、新品ソフトで扱う所ではPS3・PSP・Wii・ニンテンドーDSはあるけれどXbox 360は置いていなかったり、中古でもほとんどの売り場をPS3・PSP・Wii・ニンテンドーDSが占め、Xbox 360は片隅に少しなんて事もよくあった。ある所では、多分売り場の改装の為Xbox 360のソフトは全部ワゴンに入れられ、その他のソフトはそのまま陳列…なんて事もあった。
コアなXbox 360支持者からすれば悲惨な状況なんだろうけれど、最近Xbox 360買ったわたしにしてみれば、安くおもしろいゲームが出来るのだから寧ろ嬉しいかもな状況。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply