LONG LONG VACATION

2007年09月23日 日曜日

「LONG VACATION」と言えば、真っ先に想いつくのは、ケラ(元有頂天)、みのすけ(元筋肉少女帯)、中野テルヲ(元P-MODEL)の「LONG VACATION」。

わたしの中では、今は特ソンが流行りだが、まさに夏頃、幾月ぶりに聴き出したら、LONG VACATIONが大流行。

で、ちょっと中古CD屋に寄ってみると、「LONG VACATION’S TOUCH Vol.3」を見つけた。
LONG VACATIONのCDはある程度持っていたけれど、この三人の棒人間のCDは初めて見たので嬉しがって購入。
特にこのCDは「LONG LONG VACATION」が入っているので聴きたかった物。
にしても、元の曲「MONSTERS A GO GO」の覗く様な不思議な不気味さが無く、結構すかっとしているのは、やはりケラの歌詞と声だからなのだろうなぁ。
他のカバー曲、「エノラ・ゲイの悲劇」とかもケラが歌うと結構さわやか。
中野テルヲ色もなかなか強いし、楽しいし。

21世紀には再び現われるはずだったLONG VACATIONは今だ現われず…。
21世紀も少し過ぎたのだから、新しいLONG VACATION’S TOUCHを聴きたい所。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply