とんち博士はとんち先生に…か?

2009年08月31日 月曜日

そういえば以前、「あの『とんち博士』事、平智之が衆議院議員総選挙に出る!」と聞いていたが、関係ない選挙区なのですっかり知らずにいたが、たまたまTVをつけたら出ていて「あっ!とんち博士!!」と驚き、当選していた。

そのとんち博士が出ていた「モーレツ!科学教室」は、非常に真面目で、非常にふざけた面白い深夜科学番組だった。
越前屋俵太のポンチ君と、とんち博士の掛け合いは絶妙で毎回爆笑していた。
その後番組の「GLOBAL HEAD LINE」も大好きで、あのまじめにふざけた越前屋俵太の街頭インタビューでの、「知っています。簡単です。」でおなじみの行きまくっている通行人など、「この人凄いお笑いの人だ!」と思っていたのだが、経歴見てみると、京大工学部卒で、UCLAも出ていて、とんち博士だから、やっぱり凄い。
以前に「モーレツ!科学教室」と「GLOBAL HEAD LINE」はビデオテープからDVDに移行したので、また、見たくなって来たぞ。

もしかして、選挙期間中にその選挙区に行って「とんち博士!」って声をかけたら、両腕上げて「ウェルカムトゥー・マーイ・ラボラトリー!!」ってやってくれは…しないか。
本会議で白衣着て「ウェルカムトゥー・マーイ・ラボラトリー!!」ってしたら…大拍手なんだけど、まあ、ねえ。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply