マーヴェル・コミックス買収されて何処へ行く?

2009年09月02日 水曜日

「ディズニーがマーベルを買収した」そうだけど、ちょっとした残念感があるなぁ…。
ピクサーがディズニーに出戻りした時も、残念感があったけれど、元々の所に戻ったので解らなくはないかった。
けれど、マーベルってディズニーと方向性が違うからなあ。
それにそこと組んでしまったか…ってのがあるし。

ディズニーにとっては、この前も「ディズニーXD」として男子児童向けTVチャンネルに改めた様に、男児向けが弱い所をマーベルで補えて利点があるのだろうが、マーベルにとっては、破産以降、映画の当たりで順調だと思うけれど、今回の事で映画の資金繰りがよりやりやすくなるという事もあるのか?
ディズニーの映画事業は、「タッチストーン」とか「ミラマックス」とかがあるからそっちでやるのか知らないが、今まで「ハルク」や「アイアンマン」をマーベル・スタジオズでようやく一本化して、映画でもマーベル・ユニバースを作ってクロスオーバーし始めているのに、今回の事でもそこは大丈夫なのか?

それにコミックスの方は、コミックス倫理規定委員会から抜けたのに、
ディズニーの意向でまたコミックスコード付けたりとかだったら…。
 
 
ところでTVのこの事についてのニュースで気になったのは、アナウンサーの発音。
「X-MEN」って「バットマン」と同じく、前半のXが高くてMENが低いのに、アナウンサーは結構全部平板に近く発音するものだから、麺の種類のような感じで、ものすごい気持ち悪い。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply