キングオブコント2016

2016年10月03日 月曜日

毎年「キングオブコント」って、「夏」とか「年末」とか分かり易い時期ではなく、「秋頃」という非常に中途半端な時期な上に、以前は9月末だったり、最近は10月でも1週目から3週目の日曜日でもない日に放送されたりと非常に不定期なので、大抵その日のテレビ欄を見て気付くんだけれど、今年は丁度「キングオブコント2016」の前の日から旅行に出ていて、旅行先で「キングオブコント2016」が10月2日の日曜日に放送される事に気付いて大失敗。
毎年必ず録画して、BD-Rに書き出して保存していたのに、録画するのを忘れた。まあ、保存していても、今まで過去のどの「キングオブコント」を再び見た覚えが無いので良いっちゃあ良いのだけれど。

録画はしなかったけれど、見た。

今回の「キングオブコント2016」で今まで見た事がなかったのがライスだったけれど、そのライスが優勝。確かに勝ちそうな雰囲気はあった。
ジャングルポケットっておもしろくはあるけれど、皆声がデカくて斉藤さんよりも全体的にしつこい感じがする。

今回の「キングオブコント2016」で一番面白かったのはタイムマシーン3号
去年の「M-1」でも思ったのだけれど、タイムマシーン3号って会場の受けは非常に良いのに審査委員からの評価が低い様な気がするんだけれど。

それに「キングオブコント」も審査委員制になってからは「競技コント」がやっぱり強い気はする。それと馬鹿なネタな方が勝つ感じ。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply