ナインティナインのオールナイトニッポンが終わる?

2014年08月22日 金曜日

ナインティナインのオールナイトニッポンは、もう15年以上は毎週欠かさず聞いているラジオ番組だけれど、最近は生ではなく録音で聞いていた。で、ネットで「ナインティナインのオールナイトニッポン終了」と出ていて驚いた!ここに来て終わるなんて…。確かに、岡村が休んでしまい、矢部一人でラジオをしていた時から「終わるのかも…?」とは覚悟してはいたし、番組本を出し終わったという事で、番組本を出すとなった当初から「番組本を出し終わったら、もしかしてラジオも終わるんじゃ…?」とも思っていたけれど、いざ終了と言われると、まだ終わりではないにしろ、その終わる時の消失感を今から感じてしまい、何か鬱々として来た。

しかし、実際の放送を聞いてみると「コーナーがどうなるのか含め、来週全部話す。」と言っているし、九月末で終了と残り一ヶ月しかない余りにも急な終了宣言なので、希望も含め「これはまだ何かあるんじゃないかしら?」と思ってしまう。もういい加減おっさんだから深夜枠では体力的にきつくて時間帯の移動とか、オールナイトニッポンの枠自体の変更?とか。それに公式ホームページ見たら「さらに重大発表も!」ってあるから、まだラジオ自体はやりそうな雰囲気。…と言うか、そうであって!
とにかく、来週までモヤモヤ、嫌~な感じの一週間になるなぁ…。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply