サドルをsportourerのDRAGONに交換

2014年06月14日 土曜日

以前から、サドルの横部分の表面の革に破れがあるのは分かっていたけれど、特に問題も無いだろうと思いそのまま乗っていたけれど、ある日戻って来て履いていたズボンのお尻の部分を見たら穴が開いていた…。サドルのヒビで擦れて穴が開いた様子。何時そんな穴が開いたのかさっぱり分からないけれど、黒いズボンに黒い下着で、夜だったので「大丈夫、大丈夫…」と何とか小恥ずかしさを自分で慰めていた。しかし、流石にこの購入した時のままのサドルも限界と見切り、新たなサドルを探してみる。

 
 
0614-1.png
 
 

何軒か自転車屋を周ってみたけれど、サドルって結構高いのね。別に高級ロードバイクで速さを求めている訳でもないので高級サドルは必要としていないけれど、それでも値段もピンキリで何が違うのかもよく分からないし、結局自転車に装着して暫く走らないと自分に合っているのかも分からないと思うので、安かったサドルを買って来た。
 
 
 
0614-2.png
 
 

sportourerのDRAGONというサドル。在庫処分品で3000円位。安かったのと、押してみたら結構柔らかめに感じられたのでこれに。
ただ、実際に付けて乗ってみたら、SCOTT Sub 30 Classicに元から付いていたサドルと同じ位か、それよりも少々硬い様な気もする。もっと柔らかいのでも良かったかもと思いつつも、もう少し乗ってみないと分からないか。
あと、このサドルのおケツの部分が割れているけれど、今まで自転車を家から出す時はサドルのこのおケツの部分を持って持ち上げていたので、この割れ目がある事によって結構持ち難い事に気付いた。その点だけが欠点となっているけれど、他は今は特に問題無し。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply