ABCラジオも、やっぱりクソ

2014年03月25日 火曜日

TBSラジオJUNKは、聴いているのは「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」だけ録音して聴いているのだけれど、たまたま「深夜の馬鹿力」を生でradikoで聴いていたら、伊集院さんが「今週でABCのネットは終了する」と言っていて驚いた。その前の「レコメン」もたまたま聴いていたら、番組最後に「今週でABCでの放送は終了します」と言っていて「えっ?」と驚いた。本来は文化放送の「レコメン」とTBSラジオの「深夜の馬鹿力」という全く別放送局で繋がりが無いはずなのに続けて放送され、オテンキのりと伊集院光の仲良し先輩後輩コンボになっていて、オテンキのGOと江波戸邦昌が「深夜の馬鹿力」に出ているのにのりだけ出れないとか、物凄くおもしろかったのに。なのに、「レコメン」も「JUNK」も全部止めてしまう事に驚きと、「やっぱりABCは、クソか…」としか思わなかった。
JUNKを止めて何するのかと思いきや、「夜は、おととも」という高齢者向けの音楽番組らしい。以前のMBSの「MBSヤングタウン」から「オレたちやってま〜す」となり、その後枠が音楽番組なってしまった時も終わった感で一杯だったけれど、お笑い芸人のお喋り番組を終了して音楽番組にするって、リスナー切り捨てったらない。ただでさえ最近ラジオを聞く人が少ないって聞くのに、一番濃いお笑いラジオ番組を聞く人切ってもラジオ会社的には大丈夫なんだろうか?ラジオ局も結構前からだと思うけれど、勝手に手詰まり感を感じ始めてライト層を狙い始めたので、いよいよ終わりが近づいて来たのか…。深夜放送の雄だったMBSも深夜帯は今は微妙だし、JUNKは終わるしで、大阪の深夜ラジオもほぼ終了。大阪のラジオ番組、特に深夜放送って、東京とは違う濃さと笑いの印象だったのに、もう東京の方が濃いラジオ番組してるんじゃないの?

« | »

Trackback URL

Leave a Reply