Xbox Live カウントダウンセール 2013

2014年01月04日 土曜日

昨年、2013年の年末、12月17日から31日までXbox Liveで「Xbox Live カウントダウンセール」が行なわれていた。わたしは、2013年に初めてXbox 360を買ったので、「こんな事してんだぁ。」と思い、興味津々。
日替わりで色んなゲームを割引で販売していたけれど、海外では販売しているけれど日本では販売無しの「Not available in Japan(NAIJ)」が結構あり、調べてみたら「海外タグを作って、そちらから購入しても、Xbox LIVE アーケード(XBLA)やゲーム オン デマンド(GoD)で日本でも発売しているモノだと、日本タグから起動すると日本語表示になる」という事らしいので、カナダタグを作り、お店で購入して来た1400マイクロソフトポイントを入れてみた。
2013年の8月からマイクロソフトポイントは現地通貨へ移行しているけれど、マイクロソフトポイント自体はこれからも使えるそうだ。
 
 
0104-1
 

ご利用コードを打ち込むと「マイクロソフトポイントから現地通貨に換算して、アカウントに追加する」の旨の注意書きが出、
 
 
0104-2
 

使うと、カナダドルで20.30ドルになった。

海外タグに入れたは良いけれど、二週間あったセールの中で結局わたしが買ったのは、大きく割り引かれて安かった「Peggle」「ズーマ・リベンジ!」「Trials HD」とそのダウンローダブル・コンテント(DLC)の「Trials HD – Big Pack」「Trials HD – Big Thrills」位。割引率が50%位だと、「今後、更に安くなるのでは?」と思い躊躇してしまった。
あと、海外では無料だった「The Wolf Among Us Episode 1」。
あんまり、カナダタグにポイント入れた意味無かったかも。本当は、以前PCでやって非常におもしろかった「Serious Sam」のシリーズが海外で販売しているのを知って、それが目当てなんだけれど、ただでさえパッケージのゲームは一杯あるのにしていないし、今回買ったゲームも真面にしていないし、「Games with Gold」で毎月二作のゲームを無料でダウンロード出来、それも一つ終わる前に次々と来るので、「Serious Sam」は保留のまま。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply