Freeが元通り

2013年07月12日 金曜日

毎週の楽しみと言えば、マーベ・コミックスの公式サイトDigital Comics SHOPFree Digital Comicsを覗いてみて、向こうの発売日が水曜日なので日本だと水曜日か木曜日位に、何時もは有料で販売されているモノが入れ替えで無料で出されているので購入?無料だから取得?していた。

ただ、今まではFreeとなっているモノは「Cart」から「Checkout」に進めばそのまま購入出来たのに、ここ一週間位の間、Freeのモノであっても今まで無かったクレジットカード情報の入力を迫られた。最近comiXologyのサイトのデザインや仕様が変わった事に連動してなのか、このFreeのモノでもカード番号とか入れないといけない仕様になってしまっていた。紙の実物のコミックスが溜まっているのでデジタル・コミックスの購入なんて後回しで、今入手出来る無料のモノを保持しておこうと思っていたのに残念な感じ。「このままなら、もうcomiXologyはいいか…。」と諦めかけた所、毎度の様にFreeのコミックスを清算しようと試したら、カード情報を要求せずにそのまま購入出来た。ちゃんと対応してる!偉い。多分わたしみたいな人が結構多く、苦情が行ったのだろうなぁ。
何にしろ、試しに無料で読もうと思った人が行き成りカード情報要求されたら利用はちょっとためらうもんなぁ。商売的にもそうりゃそうだな対応。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply