ゲームブック集め再燃

2013年02月04日 月曜日

古本屋に寄ってみたら、本の背表紙の下部が赤い文庫本があったので、まだ整理前だったけれど店員さんに言って見せてもらう。するとやっぱり、教養文庫の「ファイティング・ファンタジー(Fighting Fantasy【FF】)」シリーズだった。しかも日本語翻訳分の最後の方も多く、しかもあの最終巻で部数が少ないという事だけでぼったくりの値段が付いている「天空要塞アーロック」まであったので、ガッツリ10冊以上購入。

 
 
0204
 
 
 
価値も分からずチェーン店に売りに来るなんて、前の持ち主は一体どうしたのだろうか?もしかして…。挟み込んである「冒険記録紙」には書き込みがあり、「ちゃんと遊んでいて偉いな…。」と思いつつも、「別の紙に書かずに、直接書き込むなんて、何てクソ野郎だ!」とも思ったり。
多分FFシリーズ最大の難所を入手出来たので、シリーズ全作集めたい。まだ数冊残っているし。…そして何より読まなくては…。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply