ローカル路線バス 高松~伊勢神宮 乗り継ぎ人情ふれあい旅

2012年04月29日 日曜日

大好きなバラエティ番組の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」シリーズ。最近は一年に3本ペースで放送で、今年も早くも新作が。今回は高松から伊勢神宮を目指しての行き当たりばったりの旅。
今回は淡路島に架かる橋が高速しかないので、初の高速バス利用したり、結構頻繁に観光地周るし、名物食べてるし、道程は進まないけれどタクシー使って移動したり、このシリーズ初期にあった「旅番組」している。何時もの様な、深夜番組の若手芸人の無茶企画のノリとはちょっと違う感じ。
でも、今回も蛭子さんは地元名物は食べずにハンバーグだし、暴言・方言、「競艇」「パチンコ」と蛭子さんお馴染みの単語が出て来て、場を荒ませるのはお決まり。ボケと場荒しの蛭子能収、突っ込みと先導の太川陽介のコンビはやっぱり上手い事出来てる。
今回のマドンナのいとうまい子は47歳には見えない可愛さ。
この番組、きっちり到着しないとその場でぶった切りに終わり「うえ~…。」と消化不良のままなので、やっぱり目的地に着く方がすっきりで、楽しい。

もう大体日本を周ってしまったので前回で終りかと思っていたら、今回の放送第11段もあり喜び。しかも終わりに太川陽介が「次回もお楽しみに!」と言っていたので、次回第12段の放送も決定か?これからだと、今回の目的地伊勢から紀伊半島を周るとか、沖縄一周とかになるのだろうか?とにかく、期待で楽しみ。もっと日本を乗り継げ!

次回放送の予告が流れたけれど、今度は「バス乗り継ぎの旅」じゃあなく「船乗り継ぎの旅」と船に行ってしまい笑ってしまった。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply