激しい眩暈

2011年04月16日 土曜日

日曜日、夜中急に目覚め起き上がろうとすると激しいめまい。目の前が横にクルクルと回る様で、一生懸命一人で回転し、平衡感覚がおかしくなった時の気持ち悪さが続き、吐き気が続く。
何なのか良く分からず、風邪ならとにかく寝て回復と思い寝る。しばらくして目覚めて治ったかなと思い寝返りをうつとやっぱり目眩が。

恐怖に襲われ、インターネットで調べてみると、その症状「突然の回転性のめまい、数秒から数十秒で治まる、頭の位置を変え特定の位置でめまいが起こる、耳鳴りが無い」から、勝手に良性発作性頭位眩暈症だと判断。そうしておこうとの、自分が気持ち良い判断。

で、暫くの間めまいの起きる頭の位置には向かないようにして寝て過ごしていたら、一週間位でめまいが起こらなくなって一安心。しかし、微妙に胃のむかつきというか、気持ち悪さが残るのだが、気にしない、気にしない、見ない振り、見ない振り。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply