ストリートレーサー エキストラ

2010年08月30日 月曜日

「ストリートレーサー エキストラ(STREET RACER EXTRA)」をした。
 
 
0830 ©UBI Soft Entertainment ©Vivid Image
 
 
最大八人対戦出来るカートレース。
地面に落ちているダイナマイト拾って擦り付けたり、自爆したり、各人の特殊攻撃で惑わせたり弾き飛ばしたり、攻撃しまくって一位を狙うレースゲーム。
また、RUMBLEモードという円形競技場で相手を弾き落とすというオマケの様なゲームもあるが、すぐ落ちてしまい、落とされてしまい、これは結構難しい。

各国のデフォルメキャラクターが独自の攻撃方法を持っていたり、それぞれのサーキットコースがあり面白そうな雰囲気はあるのに、これがいまいち。
コースが短いので、コーナー気にして曲がっていると敵が抜いて行き、自分の攻撃を気にしていると曲がりきれずコースはみ出すわで、色んな事しないといけないので大変。コースによっては、急カーブ、鋭角コーナーの連続、落とし穴があったりでやたら難しかったり、かと思えばほぼオーバルコースだったりと、難易度のばらつきは気になる所。
また、得点制のチャンピオンシップでは今までの得点が記録されなかったり、最速ラップが記録されず記録に挑戦も無いので、やりこむレースゲームではなし。
またレースの展開も、ずば抜けて早い一位とそれに追いつかない二位以下というのが毎回決まっていて、一位に追いついたり抜かれたりの一騎打ちで、展開がいつも同じになるので一人用のおもしろみは無い。
なので、分割された画面を見ながら大勢でワイワイと遊ぶのがこれの用法かな?

« | »

Trackback URL

Leave a Reply