マスターズ 遥かなるオーガスタ3

2010年04月17日 土曜日

この時期と言うか、「Masters」が始まっているのに気付きTVで見ていると、この「マスターズ 遥かなるオーガスタ3」をやりたくなって毎年セガサターンが活躍し始める。
 
 
0417 ©T&E SOFT inc.
 
オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブと正式契約してるだけあって、1995年当時のオーガスタのコースを3Dで再現した中でのゴルフ。全18ホールのゲームが出来るのだけれど、二日は予選、後の二日は決勝の「マスターズ」や、「トーナメント」、「ストロークプレイ」、「マッチプレイ」等のゲーム形式がある。まあ、「マスターズ」位しかしないけれど…。
操作は方向、クラブを選び、プレイヤーの周囲に現れるパワーゲージで飛距離を合わせスィートゾーンで撃つ方式。これが初めは難しく、狙った距離飛ばない、風にも敏感なので左右に曲がる曲がるで、なかなか良い成績は残せない。それが『ボタンを押すタイミング命』だと言う事が分かり段々とコツを掴んで来れば、面白いほどのバーディー量産。平気で-20とか出て来る。毎年の圧倒的勝利のグリーンジャケットのわたし…とかも。

このゴルフゲームというのは「上手くいった!ああ~、後もう少し!」で、ついつい何ラウンドもしてしまう、単純だけどはまってしまう楽しいゲーム。
それに、「Masters」は毎年オーガスタで開催されるので、これをやってからだとコースがより分かって、更なる見方も出来る。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply