WrestleManiaときんに君

2010年04月19日 月曜日

TVで「This Week in WWE」を見ていて「あぁ、レッスルマニアが終わったのか…。」と思い、インターネットを見回っていたら、「よしもとオンライン」で「WWE大好き芸人」なる番組を見つけたので見てみる。

東京ダイナマイトのハチミツ二郎ユウキロックが、今年WrestleMania XXVIの開催されるアリゾナに行き会場周りでのロケをしていた。ファンアクセスといったWWEアミューズメント施設(35ドルだそう)や、アントニオ猪木への取材だけで会場内の話はあったけれど映像は無かったのだけれど、見ているとレッスルマニアが巨大なイベント、興行というのがわかり、実際の試合だけじゃあ分からない部分が見えておもしろい。あと、お客が会場で撮った写真や映像を家庭のパソコンで無料でダウンロード出来る方式がアメリカでは結構普及しているのも、広大すぎる国土では郵便や配送よりもインターネットが便利で発展しているにうなずき。日本で配送レンタルDVDが発展しているのを見ると、方向性の違いがおもしろい。
何より、この番組で面白かったのが久々に見た、意外とすっきりと言うか、日本にいた時よりも筋肉減ってない?というなかやまきんに君
きんに君爆発!で、「パワー!」はもちろん、目の前で置き引きされるは、本気で殴られるはで爆笑してしまった。
あー、日本で大暴れする日はいつの事か…。

それと、普段は全くプロレスキャラを出さないひろしこと浅越ゴエが以外。どっちかと言うと、ケンコバとか、ザコシの流れなのかな?

« | »

Trackback URL

Leave a Reply