舞台版「ガス人間第1号」

2010年02月28日 日曜日

TVで舞台版の「ガス人間第1号」がしていたので、きっちりTVの前に座って見てみた。

映画の「ガス人間第1号」は見た事が無いが話は聞いていて、しかも脚色・演出が大王こと後藤ひろひとで、南海キャンディーズの山ちゃんが出ていてラジオで色々言っていたから以前から見てみたかったの見てみた。

だけど、ちょっと微妙。
話の視点が前半と後半で違うし、最後のあれはいらない感じもしたしなぁ…。
でも、あのガス人間の仕掛けは物凄く良く出来ていて、まさにガス人間と言える体からのガス噴射を編集無しの舞台上でやれてしまい「おお!!」と感嘆!

そして、少しの驚きはリットン調査団の水野さんがでてた事。
でも、結構すべっていたぞ…。
山ちゃんは周りから結構浮く役でもっとの活躍が欲しかった所。
 
 
舞台版を見たら、やっぱり元の映画が見てみたくなるよなぁ。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply