何周どうでしょう?

2010年01月24日 日曜日

TVをつけてみたら、「デトロイト・メタル・シティ」の実写映画をしていたので何となく見てみた。
これが…。
元々の漫画は読んだ事は無いが、元々が漫画だからなのか、やたらと自分の感情をナレーションでしゃべりまくるので、一気に「しらー…」っと。
漫画や小説だと当たり前の事も、媒体が違うと嘘臭くなるのに、最近の日本のドラマって見たら分かる事を一々ナレーションで説明する事が多いのは、完全に「視聴者は頭が悪いからこっちが説明してやらないと!」と製作陣が思っているのか、「役者が下手くそで、感情表現出来ていない。製作、とくに演出、カメラ、編集が下手くそだから説明入れないと分からない。」のか?
どっちにしても製作側が落ちてきてるのかなぁ?
この映画だって、主役の感情を一々ナレーションで入れるのは、製作側が演技での感情表現が出来てないと判断したから?
コメディーでの感情表現って一番大事な所なんじゃあ?
 
 
と、まあ色々思っていたら、「水曜どうでしょう」が始まったので、そちらに変える。
サイコロの旅をしていたけど、これ見るの何回目だろう?
「水曜どうでしょう」ってやたらと再放送が多い様に思えるんだけれど、本放送にリターンズやClassicがあって、さらにその再放送あるもんだから、常に毎週放送しても終わらない感じがある。
同じ企画、三、四回見てる気がするんだけど…。
まあ、面白くて、つい見て、楽しんでるから気にしない。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply