あっ!WWEだ!

2010年01月16日 土曜日

何気なく、深夜ラジオ聴きながら、セガサターンしながら、TVのチャンネルを回していたらアメリカンプロレス番組発見!
「何だろ?」と思って見ていたら「WWE」じゃあないか。
地上波でWWEなんて何時以来見ただろう…。
古くは、まだWWFの頃、ホーガンとか、リック・フレアーがいて、ジ・アンダーテイカーが棺おけ引っ張っていて、「何じゃこりゃ!?」と驚いて食いついていた子供時代。
その後、ザ・ロックの時代、オーナーのビンス・マクマホンむちゃくちゃ前に出てきたり、自動車ボッコボコにしたりと面白過ぎる展開だったのに、もうTVでは見かけずじまいだったから、この復活は嬉しい!

でも、見ていたら、もう流れは分からないし、知った顔もジ・アンダーテイカーや、トリプルH 位しかいないんでどうなんだろう?
WikipediaのWWEの所見ていて何となくだけれど知ってみるけど良く分からない。
 
アメリカのプロレスって、観客がいちいち「Ohh~」とか、「Yeah!!」とか言いながらサインボード上げてるのや、リングでの対戦の合間のドラマ繋ぎやミニコントが、見ていてくすぐられるので結構楽しんだけどなぁ。
完全なるエンターテイメント・ショー、格闘連続ソープオペラで、こちらでの受けはどうなんだろう?

毎週見てみようかなと思ったら、この「This Week in WWE」と言う番組、今回が初回だったのね。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply