キングオブコント2019

2019年09月22日 日曜日

もう、近年は「M-1」にしろ「キングオブコント」にしろ、以前の様な誰が勝つのかワクワクする大会感が無くて、知らない人や余りネタを見た事が無い人達のネタが見れるネタ番組感覚で見ている。

今年の「キングオブコント2019」も、普段テレビで見ない人達も上手い事考えてネタ作っているのを見たら、「みんなおもしろいなぁ…」なのでネタ番組として見ると結構面白かった。

優勝したどぶろっくの一本目のネタでは爆笑したけれど、二本目でも少し変えてはいたけれど同じネタで、「まあまあそうだよな…」の結末。
近年の「キングオブコント」や「M-1」は、最終決戦が頭抜けている訳ではないけれど周りと比べると妥当かな?という感じが毎回の様にで、この「まあまあそうだよな…」が多いので争う大会としては微妙。

そう言えば、どぶろっくの流れの、一本目は爆発して二本目は同じ事して「まあまあまあ…」になるのって、「キングオブコント2017」のにゃんこスターと既視感。
どちらも一本目が爆発的に面白かっただけに尻すぼみ感が勿体ないなぁ…で終わってしまうのも大会としては微妙な所。

あと思ったのは、どぶろっくのネタってコントだけれど歌ネタで、わたしは全く見てないけれど、じゃあ「歌ネタ王決定戦」の存在意義って何?だし、「歌ネタ王決定戦」でどぶろっくはこのネタをやってたらしく、結局はその場と好みで片付けられてしまって、「キングオブコント」も言う程の権威でもなくなってるしなぁ。
実際「キングオブコント」って、優勝しても売れる訳でもない大会になってるし。

「キングオブコント」に対しての一番の不満は放送月日。
去年は9月22日の土曜日だったけれど、2017年は10月1日の日曜日。
2014・2015年は10月の10日台とバラバラで、しかも2014年は10月13日の火曜日。
今年は「水曜日のダウンタウン」のCMで「キングオブコント」の宣伝をしていたから気付いたけれど、結構番組表を見てその日に気付いた事があったり、以前は見逃したのだけれど、何で同じ時期や曜日にしないのだろう?

« | »

Trackback URL

Leave a Reply