Xbox 360のAC アダプターが限界

2017年05月22日 月曜日

この週末の19~21日、日本だと20~22日辺り?は Xbox Liveが無料開放だったので、もう何ヶ月もゴールドにしておらずマルチプレイもしていなかったので、久々に「タイタンフォール」をやろうと思った。

以前から中古で買った Xbox 360 SのACアダプターから大きなファンの音が聞こえ始め、ある時は突然本体の電源が落ち、ACアダプターを見ると通常は緑色のランプが付いているのに赤くなっており、触ると物凄く熱を持っていて「ああ、そろそろ寿命かな?」と思っていた。

で、「タイタンフォール」を始めたら、ゲームにマッチングして少ししたら上記の突然のシャットダウンを何度も繰り返して、真面にゲームが出来ない状態に。
どうにかなるかと隅っこに置いていた電源アダプターをもっと開けた場所に置き、扇風機で風を送り続けたらシャットダウンをしなくなり、電源アダプターの熱も温い状態に。
「これで何とかゲームが出来る!」と思って、「タイタンフォール」をやっていたら、気付いたら七時間ぶっ続けで遊んでいた。
馬鹿みたいに「タイタンフォール」をしていた事は「タイタンフォール」がおもしろいので良いのでそっちじゃあなく、これからもXbox 360が使えるという方が重要。
しかし、Xbox 360で Internet Explorerが使えるんだけれど、これが真面にウェブサイトを表示しない、一つ前のページに戻らず同じページが表示されるので何度もBボタンを連打するとか、まあ使えなかったり、上記の様に電源アダプターも危ないし、後方互換も揃って来たのでそろそろXbox Oneが欲しい…とは思うけれど、先立つ物が無いしなぁ…。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply