アメトーークの外れ回連続

2015年11月09日 月曜日

アメトーーク!」は、まだ30分時代の「アメトーク」から見ていて、BD-Rにも焼いて保存しているけれど、その中でもわたしにとって外れ回がある。それは特定の歌手の回と、スポーツの代表戦前にある紹介回。

特定の歌手の回は、まずその人も、その人の歌も興味が無く、芸人の話も「この人のここが良い!」「この歌のここや、このライブのここを見てくれ!」と言う紹介がほとんどで、面白はあってもその人に興味無いので全然おもしろくない。

スポーツの~代表も、まずそのスポーツ、大体はサッカーか野球は代表戦は全く興味が無く、芸人の話も「この選手のここが凄い!」「このチームは強い!」と言う紹介がほとんどで、面白も少なく見ていても飽きてしまう。
まだ「ラグビー芸人」とか「広島カープ芸人」の様な結構自虐的ないじりもありで面白が先行する回は、それについてあんまり知らなくても楽しく見れるのに、代表戦前にする回って結局はその後のスポーツ中継を見せる前提の回なので、その後のスポーツ中継を見ないと完結しないし、「高校野球芸人」の様にこれまでの具体的な映像を見せて「ここがおもしろい!」が無いので、やっぱり「この後の中継を見て下さい」と言う番宣番組でつまらないし、まずその後の試合中継は見ないので、まあ、おもしろくない。

そんな外れ回が今回は二連続という大外れ回。「Perfumeスゴイぞ芸人」と「侍ジャパン応援芸人」と続けて興味無い回で、折角の楽しみが無くなってしまった。
どちらも見はしたけれど、全く興味が無い部分は所々早送りしたし、この回を見ても「よし、歌聞こう」「試合見よう」とは一切ならなかったしで、速攻で録画を消してしまった。

ただ、本来7月末に放送されたけれど大阪では放送が無かった「ピンポイントアカデミー大賞」を3ヶ月以上も経ってから放送するというクソABCの酷い編成で、何とか連続外れ回が凌げたけれど。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply