「Xbox Live リワード」は訳分かんない

2015年04月20日 月曜日

以前からXbox Live リワードに登録して参加して、アンケート答えたり、ゲームをしたりでクレジットを貯めていて、数ヶ月前にクレジットが5000クレジットを越えた。5000クレジットを超えると振込日に自動的にそのアカウントに現地通貨(日本だと500円位)となって追加されるされるはずなのに、何故か主で使っている日本のゲーマータグに振り込みが無い。
振込予定日から数日後に「アカウント情報を更新して、リワードを手に入れよう。」というメールが来て、「あなたの Microsoft アカウント残高へのリワード クレジット追加中に、エラーが生じました。以下の手順で登録情報をご確認ください」と書いてはあるんだけれど、何故かその以下の手順の文章が漢字ばかりで、どうやら中国語。翻訳してみると、アカウントの住所等の情報が正しくないからの様子。

そこで、指示通りにMicrosoft アカウントの情報をちゃんと入れたんだけれど、それからも振込は無いまま。調べてみたら「アカウントのメールアドレスを変えてみると振り込まれた」という情報があったけれど、面倒臭いのでほったらかしにしていた。

それから四ヵ月経ったある日、何気無くXbox Live リワードのページで「クレジット」の部分を見たら「現在お持ちのクレジット」が0になっていたので、「何しやがった!」とびっくり。
アカウントを見たら、10000クレジット位まで溜まっていたクレジットが1000円分位になって振り込まれていた。
全く訳が分からない。
住所等々を入れた直したのは数ヶ月前で、それ以降何も弄った覚えは無いのに…。結局こっちの問題じゃあなくて、向こうの問題だったじゃん。
以前「男の友情リワード」とかいうモノが2000クレジット入っていたのに、暫くしてから「ステートメントを確認する」から見てみると、その2000クレジットが消え去っていたしで、Xbox Live リワードがどうなってそうなるのかがさっぱり分からないし、何か適当…。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply