HEROES

2008年05月06日 火曜日

随分とリカンベントに乗っていなかった。
たぶん、今年初めての走行だと思う。
前輪の磨り減ったタイヤを履き替えさせ、走ってみる。
久々のリカンベントによる運動はなかなか快適。

 
録画していた「HEROES」の第一、二話を見てみる。
題名の「HEROES」からしての、特殊能力を持った群像人間劇という事で、アメコミ、X-MEN好きにしたら堪らないドラマだと思い楽しみにしていたが、これが予想以上に非常におもしろい。
徐々に自分の能力に目覚めて行く所はあっさり感もあるが、たぶん繋がって行くだろう各人のネタ振りや、能力発揮の映像での見せ方、当分の到達点の示し方など、上手いなとため息交じりの歓声。
全身タイツ、もしくは目立つ服装していないだけで、本当にアメコミのヒーローモノでやる様な事をしっかり連続ドラマでしている。
にしても、「特別なんだ!」と言うマシ・オカ演じるナカムラ ヒロは、ちょっとうっとおしい人物ではあるが。
見た所、20代後半から30代前半の日本人で、「スタートレック」がTNGやDS9やヴォイジャーじゃなくて「宇宙大作戦」で、UNCANNY X-MENの#140辺りのバックイシューを読んでいて、キティ・プライドの事を話しているのは十分特別ではないだろうか…。

同じ様な特殊能力連続ドラマで「THE 4400」を見ていたが、謎で引っ張った第一シーズンを過ぎ、どうも話があまり関係無い方面でぐっだらし結構飽き気味だったが、こちらの方が題名通りヒーローモノ直球ど真ん中で、初回は楽しく、これからも期待の連続ドラマ。
にしても、やはり日本は日本に見えなかったが…。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply