16ブロック

2007年07月29日 日曜日

前日からの話。

毎年「27時間TV」はお笑い芸人祭りを期待しているのだが、今年は宣伝からして「映画宣伝番組」で、残念感満タンで一切見る事は無かった。

なので、まず「ER XI」を見てTVのチャンネルを回すと「パパにはヒ・ミ・ツ」と言う、ホームコメディをしており見入る。
この前に放映していた「フルハウス」と比べると、物凄く今時の家族劇で、だいぶ子供達がキツイのだが、何やかんやで結構仲良しで、毒有りだがなかなか楽しい。

そして「16ブロック」を見た。
ブルース・ウィリス主演でどうかなと思ったが、これが結構良い映画だった。
初めの数分の映像で人物説明を見せる所でもう持っていかれた。
中国系のじいちゃんにまで遊戯王が浸透しているかはともかく、話もキッチリ詰めてあったし、出演陣が皆はまっていた。
こういう枯れた、もしくは寡黙なブルース・ウィリスの方が好み。
脚本に近い別の終わりも入っていたが、やはり徐々に見えてくる後悔と哀愁の決断の物語は、終わった後には心地良い方が良い。

で、そのまま起きていたので、サッと選挙に行って寝る。

ああ、多いもんじゃっしん、多いもんじゃっしん。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply