キングオブコント2011

2011年09月24日 土曜日

今や「M-1」が終わり、「THE MANZAI」がどうなるか分からず、大きなお笑い大会で期待していたのは「キングオブコント」だったが、今年でまだ4回目なのに、すでに「M-1」の後期の頃に感じてた微妙な感を感じてしまっていた。

決定的なのは、優勝したロバートのコントが二回とも全くくすりともしなかった事。何故あんなに他より抜けて高得点なのかさっぱり理解出来ないままシラッ~と終わっていたので、盛り上がりが無く。それに、点数が下位の人達の方がコントとして良く出来ていて、面白かったと思ったのも乗れなかった要因。特に二回目のコントは、上位、後半になるとどんどん笑いが減って、一番盛り上がる所の最後で全く笑いが無くなってしまったので、見ていても白けるだけだった。

好みの問題なんだろうけれど、優勝者には笑いが無かったし、圧倒的な上手さや存在感が感じられなくて、しかも看板スポンサーのオロナミンCがいなくなったし、芸歴関係無しで色んな人達がいるはずなのに、何だか来年以降ダイジョブ?と思ってしまった。でも、知らず見た事無い若手に面白い人はいるし、TKOみたいにベテランでどんどん攻める人が見れたので、そこがもっと出てきたら面白くなるんだろうなぁ。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply