NTSF:SD:SUV::

2011年08月06日 土曜日

Adult Swimの枠で始まった「NTSF:SD:SUV::」に「スタートレック:ヴォイジャー」の鬼艦長ことジェインウェイ艦長でお馴染みのケイト・マルグルー(Kate Mulgrew)が出演するというのを見かけ、見てみた。

全編ふざけたコメディードラマ。題名からして「NCIS:LA」のパロディだし、雰囲気は「24」「CSI:マイアミ」。
主人公のTrent Hauserは「CSI:マイアミ」のホレイショ・ケインの5倍はサングラス外したりかけたりしているし、ジャック・バウアーのごとく肩掛けバッグに両手で銃構えて乗り込んで行ったり。
この主人公演じるPaul Scheerを「物凄くカツラっぽいなぁ…。」と思って見ていたら、本当にヅラできっちりネタ。
「ヅラ刑事」のモト冬樹は歌手?だけど、このPaul Scheerはコメディアン。
ヅラネタってアメリカでも受けるのだろうか?
更には、この組織には何用か分からないけれど大手企業が作りそうな、いかにもなデザインのロボット従業員がいたり、しまいにはプレコグまでいるわでくすぐられまくり。
それとこのやたらと長い組織名をいちいち「NTSF:SD:SUVだ!!」と言うギャグがなんか好き。

で、ケイト・マルグルーは組織の長としてアイパッチで出ているが、ブクッとしておばあちゃん寄りになった感じで、何だか残念な感じ。
この番組には更に、ヴォイジャーのドクター役だったロバート・ピカードも出るそう(First Photo of Kate Mulgrew and Robert Picardo on the Set of NTSF:SD:SUV)。
二人ともすっかり歳を取った感じ。

この番組は15分番組なので日本で放送する事があるのだったら、民放よりもNHKが放送しそうな感じ。
ただ、結構グロさがあるけど、「宇宙船レッド・ドワーフ号」や「モンティ・パイソン」放送してたのだから放送して欲しいなぁ。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply