パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

2007年03月26日 月曜日

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見た。

一作目を見たが、海賊ものだと思って見ていたが途中からファンタジーになり付いて行けず、あまりおもしろいとは思わなかった。
たぶん「カリブの海賊」と言うので、男達の熱い話や裏切りや復讐というのを期待していたのに、見たら海賊の冒険譚だったのが肩透かしだったのかもしれない。

で、その続編なのだが、歴史設定はそれなりにあるのに、バンバン魚介類人間達が出てきたりして非常にファンタジー。
「カリブの海賊」なのにほとんど海賊していないし、インディアナ・ジョーンズの様な探検事もしてみたり、話もまとまりが無く、各人達もおさわり程度の触れ方。
見せ所も何だかこじんまり。
派手な所は同じ事していたし。
経済的からの続編の為にか、話が進むのが遅く途中で飽きていた。
もっとバンバン攻めて、これ一作で今回は終わって次に行けば良いのに。
あと、一作目を見たはずなのに登場人物達が誰なのか良く憶えていなく、話についていけなかった。
受け狙いの所が多々あり家族映画なのかと思ったが、海賊なので結構人の命は軽いし、どこ狙いの映画か良く分からなかった。

その後TVを見ていたら「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の映像が流れていたが、敵方が組んだり、海賊が集合したり、何だかなぁ・・・。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply