ウィンブルドン 2022

2022年07月11日 月曜日

近年は見ているスポーツはNFLはシーズン開始からレギュラーシーズンを見ているけれど、他のスポーツとなるとこの「ウィンブルドン」の男子決勝位。
ただもう二十年位はずっと見続けているのが「ウィンブルドン」

で、今年の男子決勝はノバク・ジョコビッチニック・キリオス
キリオスは全然知らなかったけれど第1セットはジョコビッチを攻めていて、その後は冷静なジョコビッチが勝っておもしろい試合だった。
キリオスは試合の途中でずっと文句言ったりしていて今でもこういう選手いるんだと思ったし、このずっと何か言っているのは見ていてちょっとおもしろかった。

試合後に解説やインタビューでこの二人がSNSでどうしたとか、夕食をおごるとかの話が出て来て何なのかさっぱり分からなかったので調べてみたら、以前にキリオスがジョコビッチにネット上で噛みついて二人は犬猿の仲と言われたりしたけれどジョコビッチのコロナ禍でのオーストラリアとの対応で批判を受けた時にキリオスがジョコビッチを擁護して関係が変わり、この決勝の前に二人のやり取りで「この試合で勝った方が夕食おごりね」となっての試合が終わってからのあのインタビューだったのか。
準決勝でラファエル・ナダルが棄権してキリオスが不戦勝で勝ち上がって来たのでちょっとジョコビッチ対ナダルの決勝も見たかったな…と思ってしまったけれど、このジョコビッチとキリオスの関係性を知ると凄く良い決勝戦じゃん。
試合後の勝って嬉しいけれどキリオスに気を使いつつジョークも言うジョコビッチと負けて悔しいけれど何か清々しそうなキリオスが何か楽しそうに喋っているのなんて最高の幕締。
映画とか連続ドラマの最後みたいな感じで凄く良い決勝戦だった。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply