第56回スーパーボウル

2022年02月21日 月曜日

何時からかスーパーボウルが終わらないと一年が終わった気がしなくなってしまったので、やっと「第56回スーパーボウル」を見て一年が終わった感じ。
ただ、試合は結構おもしろかったけれど、今年はわたしの中では余り盛り上がらなかった。
理由としては、レギュラーシーズンから注目して見ていたタンパベイ・バッカニアーズグリーンベイ・パッカーズバッファロー・ビルズがディヴィジョナル・プレーオフで負けてしまい、特にロサンゼルス・ラムズにバッカニアーズが負けた瞬間に「よし、来年」と思ったトム・ブレイディがまさかの引退で、菅谷アナウンサーではないけれどブレイディロスになってしまい、しかも普段から30分番組では物足りない「NFL倶楽部」のマスター・オブ・セレモニーのオードリーが新型コロナの感染で休みになって更に物足りなさが出て来た所でスーパーボウルに至ったから。

見ていてもそんなに集中出来ずにチョコチョコと別の事をしてしまっていたけれど、実力的にシンシナティー・ベンガルズが先行していた意外性からやっぱりラムズの勝利でまあそうかという感じ。

ベンガルズのジョー・バロウは実力発揮で一気にスターになったけれど、ジョー・バロウが二年目でスーパーボウルに出たのって、近年だとラッセル・ウィルソンとか、ジャレッド・ゴフとかも二年目でスーパーボウルに出ているし、トム・ブレイディもそうだし、ベン・ロスリスバーガーも二年目でスーパーボウルに出ているけれど、二年目のクォーターバックって何かあるのかしらん?

ラムズは、これまでデトロイト・ライオンズのQBを12シーズン続けていたけれどいまいちパッとしなかったマシュー・スタフォードがラムズにやって来て強くなり、一方ライオンズはラムズのQBだったジャレッド・ゴフになっても地区最下位だったのって、アメフトってチームと合うか合わないかが大きいのかと思ったし、ライオンズってチームに結構問題ありなんじゃないの?とも思ってしまった。
あと、ラムズは今の黄色の角のヘルメットではなく、金色の角のヘルメットの方が好きだった。

NFLも今シリーズが終わって一年が終わったけれど、わたしが好きだったドリュー・ブリーズは昨シーズンで引退。
今シリーズは遂にトム・ブレイディが引退で、来シーズンからはどのチームを中心に見たらいいんだろう…。
ベテランQBが好きなのでアーロン・ロジャースのグリーンベイ・パッカーズかな?
ただアーロン・ロジャースもどうなるんだろう?だし。
希望としては、もう一度トム・ブレイディのバッカニアーズ対アーロン・ロジャースのパッカーズの試合が見たかった…。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply