女芸人No.1決定戦 THE W

2017年12月13日 水曜日

女性の芸人で争う「女芸人No.1決定戦 THE W」が放送していたので見てみたけれど、これはどの賞レースの中でも酷く、最低レベルの番組だった。

何より、観客が酷い。
一組目のはなしょーの時点から、まだ何も面白い事も言っていないのに「ぎゃはは」と大きな笑い声。
ちんこ謎かけの家元紺野ぶるまのネタなんか特に、まだ振りの面白い事言っていない時から大爆笑で、出ていた芸人のネタを殺しまくるし、芸人を殺しまくる観客が最低。
一組目の始まった時点で観客のわざとらしい笑い声しか気にならず、見る気が一瞬で失せた。

更に、”芸能人”の審査員がいるのに他の観客と同等の一票しか投票しなかったり、審査員の感想も真面に聞かないし、そもそも何でこの人?な審査員の顔ぶれで、「M-1グランプリ」「キングオブコント」「R-1ぐらんぷり」に並ぶ大会にしようとする意図があるはずなのに、審査員とその扱いが微妙過ぎる。まだ爆笑レッドカーペットなら分かる面子。
それに投票と結果発表も一番の見せ所なはずなのに、ヌルッと何時の間にか投票開始して、ヌルッと何時の間にか投票終了して結果発表という下手糞過ぎる演出だし。

それに微妙なのは大会自体も。
何人か「M-1グランプリ」や「R-1ぐらんぷり」に出ている人がいたけれど、特に出場制限の無い「キングオブコント」や「R-1ぐらんぷり」に出ていない人達が多数という時点で、この大会がどの程度かは分かってしまう。
女芸人という括りは分かるけれど、そう言えば最近はしっかりしたネタが受けて、テレビ番組の司会を何本もしているという女芸人っていないよなぁ…。山田邦子の次って生まれていないのかしらん?
「女芸人No.1決定戦 THE W」なのに司会はチュートリアルの徳井だったし、審査員も女性多めではあったけれど全員女性でもなかったし、「女芸人」を押し出すなら司会も審査員も全員女性でよかったのでは?と思うのだけれど。

あと、どんだけ松本人志に頼るんだ。
「M-1グランプリ」も「キングオブコント」も「IPPONグランプリ」もやっているのに、更にこれもって、もう日本のテレビのお笑いの大会は松本人志がいないと成立させられない程自分達ではどうしようもないと思っているのだろうか。
「女芸人」なんだから山田邦子とか、上沼恵美子とか、ダウンタウンの同期のハイヒールでいいじゃん。

今年の「M-1グランプリ2017」でもオール巨人が観客の良過ぎた反応に触れた位、観客が酷かった部分はあったけれど、この「女芸人No.1決定戦 THE W」はそれ以下の最低だったな。
そもそも、この「女芸人No.1決定戦 THE W」を製作・放送した日本テレビは芸人殺しとも言われている「エンタの神様」の局なので、この程度の番組にしかならなかったのかもしれないけれど、それにして酷いお笑いの大会だった。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply