スパイダーマン2

2007年02月24日 土曜日

「スパイダーマン2」を見た。

今回は青春編とも言え、ピーターが悩みまくる話。
まさにスパイダーマンと言う感じで楽しかった。
しかし、核融合の話に至るとなんだか安っぽく「あれれ?今までの調子は?」と思ってしまう展開に。
だが、その後の病院ではサム・ライミ節が全快で楽しい。
毎回のブルース・キャンベルや、スタン・リーも出ていたし、以前の主題歌も歌わせていたし。
戦闘はCG過ぎたが、激しさはなかなか。

しかし、やはりメリー・ジェーンについては監督が何か恨みがあるのか、毎回どうなのだろうかという役回り。
あっち行ったり、戻って来たり。
結局は「スパイダーマンでも好き。」じゃあなくて、「スパイダーマンだから好き。」と言われてるようなもので、
「ピーターいいのか?」という収まり方だったのがどうも。

スパイダーマンは悪役が行ってしまった人達でそこは良いのだが、造形がなんだかコミック的過ぎるので、次回「スパイダーマン3」のサンドマン、ベノムは良さそう。

4あたりでクローンサーガでぐっちゃぐちゃ、とはならないか・・・。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply