R-1ぐらんぷり2015
2015年02月12日 木曜日「R-1ぐらんぷり2015」を見たけれど、やっぱり色んな種類の笑いでまとまりは無い印象が強く、見ていてもどうにも盛り上がらない。それにこの大会で優勝しても売れて人気者にならないという実績が出来てしまった事もあり、大会としても微妙な感じ。
更に今回から決勝進出者が九人に対して、各ブロックに敗者復活者が三人後から足される方式になり、別に敗者復活者を始めから決勝進出者にしておけばいいじゃん…という、いまいち訳の分からない方式に変わったのも微妙な点。
実際のネタでも受けない人は恐ろしい程「シーン…」となっていたし。カメラの角度で誤魔化していた感じはするけれど、会場には観客が20~30人程しかいない感じだったのも関係あるのかしら?
厚切りジェイソンはベタな外国人ネタではあるけれど、上手い所突いていて好きだった。
マツモトクラブは一本目はそこそこだったけれど、決勝のネタが抜群におもしろくて優勝するんじゃないかと思ったし。
優勝したじゅんいちダビッドソンは去年はおもしろかったけれど、今年は全然だった。わたしはサッカーを全く見ないので、サッカー選手の名前や話題が一切分からず「ポカーン…」。決勝のネタの方がおもしろかったけれど、わたしはマツモトクラブの方が好きだった。それに、じゅんいちダビッドソンと言えば、勢いだけでアメリカの普通な事言うネタの方が印象が強く、そっちは大爆笑なのに…という思いもあったし。
今回の優勝で売れてアメリカネタやってくれたら良いのになぁ…。