古本屋とは

2007年06月13日 水曜日

ぶらぶらと町中を走っていると古本屋を見つけたので入った。
本を物色しようとするや否や、珍しくも店主に声を声を掛けられた。
話していると、店主は何百冊もSFを読んだつわものらしい。
様々な話を非常に興味深く聞く。
そして、何やら店の奥から本を出した。
おお、サンリオSF文庫がごっそりと。
どうやら、そう出て行く物でもないらしく、まだ値付けをしておらず、持っている物を省いて、フィリップ・K・ディックの「銀河の壺直し」や、「怒りの神」の様なまだ復刊されていない本や、様々10冊ほど、お求めやすい言い値で貰ってきた。
「うわーん・・・」と隠し切れない喜びで満面。
たまるばかりで読まなくては。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply