東京の蕎麦

2012年09月17日 月曜日

東京に来たらすべき事を、二日位経ってから思い出した。
東京では蕎麦を食べなくちゃ。
と言う訳で、蕎麦を食べて来た。

 
 
0917-1
 
 

行ったのは神田の「神田まつや」。
わたしは、基本的に味はどうでも良い所があり、食べた瞬間に忘れてしまう様な位のモノなのだけれど、「東京の蕎麦ってこんな感じなのか。」というのは良く分かる蕎麦。こしのある蕎麦と辛目の汁。食べてみて成程な江戸の蕎麦。店の外観が老舗っぽく、入り辛い感じもするけれど、至って庶民的な値段と行き易さのお店。普段蕎麦はほぼ食べる事も無く、うどんと蕎麦があったらうどんに行くけれど、これでこれからは蕎麦に行く様な気がする。

 
 
0917-2
 
 

あと、天丼も。やっぱり普段天丼も食べないけれど、天丼って中々美味しいじゃないか。
江戸の庶民の味を少しは堪能。

« | »

Trackback URL

Leave a Reply