パソコンも掃除を

2011年01月05日 水曜日

年末からパソコンの調子がどうも良くなかった。
ウインドウズを起動すると、起動画面の黒い部分の各所に青い点が現れて変だなとは思っていた。
デスクトップの幾つかのアイコンは説明の文字を残して白くなったり、透明になったり、違うプログラムを二つ起動して使用するとフリーズするし、ブラウザ使っていると急にモニターが一瞬消えて元に戻ったと思ったらやっぱりフリーズしたり。
どうしようもないので、パソコンを点検、補修。ウイルスチェック、前の時点に復元、ハードディスクのエラーチェック、デフラグかけて、パソコン本体を開けて中の溜まった埃を掃除機で吸い取り、エラーチェック、デフラグかけてみる。そうすると何とか元の様に動いているので一安心。普段使う分には問題が無い様。でも、冷却ファンがうるさくなった様な気がするが。

もうこのパソコンも7、8年は使っているのでそろそろ変え時かなぁ?

« | »

Trackback URL

Leave a Reply